【ユーザー招待】エラーメッセージ;新しいユーザーの招待は出来ません。リチャージしてください

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ユーザを招待」ボタンをクリック後、「新しいユーザーの招待は出来ません。リチャージしてください」メッセージが表示されることがあります。

新しいユーザーの招待が出来ません。リチャージしてください②

 

上記画面が表示された場合、以下の可能性があります。

●契約ID数の上限に達したため、新規ユーザーを招待できない。

→こちらの場合、ID追加購入をご検討くださいませ。なお、お問い合わせは、弊社担当営業宛にお願い致します。

≪お問い合わせ窓口≫

・電話:03‐4226‐8232

・メール:cs@kingsoft.jp

 

●「未認証」ユーザーがいるため、新規ユーザーを招待できない。

→こちらの場合、「未認証」ユーザーへの招待をキャンセルすることで、ユーザー数の空きをつくることができます。

1.まず、以下の手順で「使用済」のユーザー数をご確認ください。

管理(管理)」>「ホーム」>「ユーザー管理」項目の使用済:○○名

下記画面の場合、100ID契約、使用済15名、未使用85名です。

新しいユーザーの招待が出来ません。リチャージしてください③

 

【使用済ユーザー数の内訳】

使用済ユーザーは以下2つのステータスが存在します。

・招待後、認証完了しているユーザー数

・招待後、未認証のユーザー数

※未認証とは、招待メールを送信済みだが、「アカウント有効化」をしていない状態を意味します。

 

2.次に、以下の手順で未認証ユーザーの招待をキャンセルします。

管理(管理)」>「ユーザー管理」>「未認証ユーザー」>招待をキャンセルしたいユーザーのチェック>>「招待をキャンセル」をクリックしてください。

新しいユーザーの招待が出来ません。リチャージしてください④

 

招待をキャンセルされました」と表示されます。

新しいユーザーの招待が出来ません。リチャージしてください⑤

 

3.あらためてユーザー招待をしてください。