スマホ版で登録した名刺のステータスが「アップロード中」のまま変わらない場合、以下いずれかの可能性があります。
【アップロード中の原因】
①画面表示がフリーズしているが、アップロードは完了している。=サーバーには登録されている。(ウェブ版に存在する)
②ネットワークの切断、遅延などが原因で、アップロード処理がフリーズし、アップロードが完了できない。=サーバーに登録されていない。(ウェブ版に存在しない)
いずれの場合でも、お手数ですが、まずウェブ版にログインし、当該名刺が表示されているかご確認ください。
■ウェブ版ログイン画面
https://b.camcard.com/user/login?l=ja-jp
※ウェブ版に表示されている場合、アップロードは完了しています。表示されていない場合は、キーボードの「F5」キーを押して画面を更新してみてください。
次に、フリーズを解消するため、以下の手順に従いアカウントの再ログインをお試しください。
【操作手順】
1.左上「三」をタップ→「ツールボックス」をタップします。
2.ツールボックス画面にて、「ログアウト」をタップします。
※原因②の場合、ログアウトすると、「アップロード中」ステータスの名刺は削除されます。
※ログアウトできない場合、アプリのタスクキルをして、アプリ終了後、アプリの再起動をお試しください。それでもログアウトできない場合、アプリを再インストールしてください。
3.あらためてログインします。
原因①の場合、当該名刺が表示されることを確認します。
原因②の場合、当該名刺を撮影してアップロードしてください。
■■■注意■■■
「アップロード中」表示の場合、まだアップロードが完了していない場合があります。
※実際に、アップロード完了しているかどうかはお手数ですが、ウェブ版にてご確認ください。
「アップロード中」の表示が消えるまでは、紙ベースの名刺は破棄せず、保管しておいてください。