メールでユーザー招待する手順を案内します。
※招待メールを英語等、他の言語で送りたい場合は、言語変更後、招待手続きをしてください。
▼言語を変更したい(日本語/英語/中国語/韓国語)
https://www.camcard.jp/business/support/2016/06/08/language_change/
【管理者側の操作】
1.企業管理者にてログインし、「(管理)」>「ユーザー管理」>「ユーザーを招待」をクリックします。
2.ユーザーの「メールアドレス」もしくは「電話番号」を入力し、「招待状」をクリックします。
3.「クリックして検証」が出てくるのでクリックする。
※以下のような表示があった場合は(lll)マークをスライドして、パズルのピースを合わせてください。
4.管理者は当該ユーザーのアカウントが有効化されているかを、以下の手順で確認できます。
「ユーザー管理」>「グループメンバー」内に当該ユーザーの表示がある場合、アカウントは有効化されています。
「未認証ユーザー」内に当該ユーザーの表示がある場合、まだアカウントが有効化されていません。
アカウント有効化するには、以下の手順でユーザー側にて「招待を受ける」操作を完了する必要があります。
【ユーザー側の操作】
1.「ユーザーを招待」により登録したメールアドレスに下記メールが届きますので「招待を受ける」をクリックします。
「招待を受ける」メールが届かない場合、以下をご確認ください。
1.迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?
2.メールサーバでブロックされていませんか?
「2.」の場合、御社のメールサーバにて「camcard.com」をドメイン許可する必要がございますので、ネットワーク管理者にお問い合わせください。
※招待URLリンクの有効期限は30日です。有効期限を過ぎた場合は、管理者より再度招待手続きをしてください。
2.メールアドレス・パスワード・お名前の設定を行い「登録してこの企業に加入」をクリックします。
※すでにリンクをクリックして登録済みの場合、以下の画面が表示されます。
「ログイン」を押してログイン画面にてログインしてください。
※他の方法(同僚から招待された場合など)で登録済みの場合、「このページは期限切れになりました。管理者に連絡して新しいリンクを取得します。」と表示されます。