【メール配信】「メール詳細」画面に送りたい相手の宛先メールアドレスが表示されない

Home » 2.ユーザー向け利用 » 【メール配信】「メール詳細」画面に送りたい相手の宛先メールアドレスが表示されない

「メール詳細」画面にて、タグ指定した名刺や、直接指定した名刺の「宛先メールアドレス」が表示されず、送りたい相手に送信できない場合があります。

相手の宛先メールアドレスが表示されない

 

その場合、名刺記載の「メールアドレス」が以下の条件に該当する可能性が高いです。

●当該名刺について
・メールアドレスが空
・メールアドレス形式が正しくない(ドメイン部分が不完全など。例)「test@kingsoft」、「test@gmail」)
・メールアドレスが半角でない(@が大文字だったり。例「test@kingsoft.jp」←@が全角です)

●当該名刺がメール配信停止リスト(ブラックリスト)に入っている

 

※正常に「宛先メールアドレス」に表示するためには、名刺データを編集してメールアドレスを完全な形式にすること、また、メール配信停止リストから解除してください。

▼メール配信停止を解除するには?

https://www.camcard.jp/business/support/2016/07/07/cancel_ezine_unsubscribe/