スマートフォン版でQRコードログイン時、以下のようなエラーメッセージが表示されログインできない場合があります。
【Androidの場合】
「スキャナに不具合があります。スキャナの状態を確認してください」
「スキャナーとの接続を確認してください。」
【iOSの場合】
「スキャナに不具合があります。スキャナの状態を確認してください」
その場合、以下の点をご確認ください。
●CamCard Connector for Scannersのバージョンがver2.4.3.17以降であることを確認する。
▼【ScanSnap】CamCard Connector for Scannersのバージョンを確認する
https://www.camcard.jp/business/support/2016/12/27/scansnap_verinfo/
ver2.4.3.17以降でQRログイン不具合は解消しております。ver2.4.3.17より前のバージョンの場合は、最新版をインストールしてください。
●CamCard Connector for Scannersを再起動する
1.CamCard Connector for Scannersの「×」をクリックして終了する。
2.PCとScansnapを接続しているケーブルを挿し直す。
3.CamCard Connector for Scannersを再度開く。
●ネットワークの接続先を変更してみる。(それぞれの端末が同一ネットワークに接続している必要はありません)
[スマートフォン側]
Wi-Fi / 4G
[PC側]
無線LAN / 有線LAN