【メール配信】キャンペーン詳細の数値、ステータスの見方

Home » 2.ユーザー向け利用 » 【メール配信】キャンペーン詳細の数値、ステータスの見方

【上部パネルの数値】

キャンペーン詳細の数値、ステータスの見方①

それぞれの数値の意味を説明します。

なお、ここでの「閲覧」とは、「メールを開封すること」を意味します。

送信成功率……送信数のうち「成功数(=相手が受信した件数)」のパーセンテージです。※相手が閲覧したかどうかは問いません。

閲覧率……送信成功件数のうち「閲覧数(=相手が閲覧した件数)」のパーセンテージです。

送信数……送信手続きをしたメールの合計件数です。※相手が受信したかどうかは問いません。

失敗数……送信数のうち相手が受信できなかった件数です。

閲覧数……送信数のうち相手が受信および閲覧した件数です。

 

【「送信数」選択時の各ステータス】

キャンペーン詳細の数値、ステータスの見方②

配信済み……送信手続きが完了しました。

開封済み……相手が受信および閲覧しました。

配信失敗……何らかの原因で受信されませんでした。

※配信失敗の主な原因は以下の場合が考えられます。

・メールアドレスが現在使われていないまたは存在しない。

・受信者側のメールサーバではじかれている(スパム扱いされている)。

 

【「失敗数」選択時の失敗の原因】

不達メール……「送信数」選択時のステータス「配信失敗」と同様の原因です。

※「送信数」内の配信失敗数=失敗数です。