よくある質問
サービスの利用方法や操作手順につきましては、サポートページにてご確認いただけます。
契約について
無料でトライアルは可能ですか
可能です。10日間の無料トライアルを承っております。専用フォームよりお申し込みください。
申し込みの流れを教えてください
ご利用には弊社所定の様式にて申込書をご送付いただく必要がございます。詳しくは「申込までの流れ」をご確認ください。
オペレーターによる高精度補正の名刺枚数を追加したいです
追加オプションをお申込いただくことで、枚数の追加が可能です。詳しくは「料金プラン」をご参照ください。
現在の申込みプランの状況を確認したいです
管理者でログインしていただき、「管理」→「アカウント情報」をご確認ください。
ユーザーサポートはありますか
ご利用開始後の使用方法や操作方法は弊社サポートセンターにて受け付けています。
電話番号:03-4243-7399(法人版専用ダイヤル)
メール:(ここをクリックするとメールアプリが起動します)
受付時間:10:00~17:00(土日祝を除く)※12:00〜13:00は受付外です
サポートサイト:https://www.camcard.jp/business/support/
機能について
自動のデータ補正はありますか。
オペレーターによるデータの高精度補正が可能です。
※プランにより対象となる名刺枚数が異なります。
名刺情報を一括でインポート登録することはできますか。
可能です。ユーザー情報、名刺情報をExcel形式でインポートすることができます。
名刺情報をエクスポートすることはできますか。
可能です。登録された名刺情報をExcel形式でエクスポートすることができます。※名刺の画像データはエクスポートの対象外です
スキャナを使って名刺を読み込むことはできますか。
「富士通ScanSnap iX1500 / iX1600」とPCを連携し、まとめて読み込むことが可能です。※PCには専用ソフトをインストールする必要があります。
メール配信機能はありますか。
あります。作成したリストに対して一括でのメール配信が可能です。
名刺にタグを付けることはできますか。
可能です。名刺に任意のタグを付与することができます。
名刺にメモを残すことはできますか。
可能です。ノート機能を使って名刺にメモを残すことができます。
利用可能なスキャナを教えてください。
ScanSnap ix1500 / ix1600でのご利用に対応しています。
外部サービスとの連携は可能ですか。
Salesforceなど営業支援システムとの連携が可能です。APIによる連携も承っております。詳しくは外部サービス連携をご覧ください。
セキュリティ
部署ごとに名刺のアクセス権限を分けられますか。
可能です。ユーザーや部署ごとに名刺情報へのアクセス権限を設定できます。
エクスポートを制限することはできますか。
可能です。ユーザーごとに名刺情報のエクスポート権限を設定できます。
退職者が名刺を持ち出せないようにすることはできますか。
可能です。エクスポート制限によって、メンバーが個人の端末に名刺情報をダウンロードすることを制限できます。
また、CAMCARD BUSINESSは管理者がアカウントを発行・管理する仕組みとなっており、退職者が利用していたアカウントのデータは別のメンバーが引き継ぎが可能です。
※個人版との同期設定を許可している場合は除く(初期設定では禁止)
多要素認証は可能ですか。
可能です。
社外ユーザーと繋がらないようにすることはできますか。
CAMCARD BUSINESSは管理者がアカウントを発行・管理します。その環境内でのみ名刺情報を共有する仕組みのため、社外のユーザーと繋がることはできません。
利用環境
利用できる対象端末を知りたいです。
モバイルアプリはiOS、Androidの端末でご利用いただけます。そのため、スマートフォン・タブレットでのご利用が可能です。PCではブラウザからWeb版がご利用いただけます。
ご利用開始後の使用方法や操作方法が知りたい場合は、サポートにお問い合わせください。
サポートセンター
電話番号
03-4243-7399
(法人版専用ダイヤル)
受付時間
10:00~12:00, 13:00~17:00
(土日祝を除く)