名刺管理サービスよくある質問一挙公開&まとめて解説

キングソフト編集部

今回はCAMCARD BUSINESSを導入を検討されている方から多く寄せられるご質問をまとめました。
CAMCARD BUSINESSだけではなく、どの名刺管理サービスを導入するか検討している方に役立つ内容となっていますので、ぜひご一読ください。

質問リスト

・CAMCARD BUSINESSは何IDから利用できますか?
・情報の取り扱いやセキュリティ面は大丈夫?
・外部連携について知りたいです
・名刺のスキャン方法を教えてください
・オペレーター補正について教えてください
・ユーザーサポートはありますか
・無料でトライアルは可能ですか

CAMCARD BUSINESSは何IDから利用できますか?

最低契約ID数は5IDです。契約人数に合わせた料金の月額費用がかかり、初期費用や別途ランニングコストは発生しません

CAMCARD BUSINESSには「STANDARD」「PROFESSIONAL」の2つのプランがあり、企業の運用に合わせてご利用いただけます。

契約期間は「年契約」になります。

情報の取り扱いやセキュリティ面は大丈夫?

お客様の大切な情報を守るために、様々なセキュリティ対策を実施しています。企業としてプライバシーマークを取得し、データサーバーには国際基準で信頼性の高いAmazon Web Servicesの国内リージョンを使用しています。さらに、システムは個別環境で運用され、他社との接続を避けることで情報漏洩​のリスクを最小限に抑えています。

さらにユーザーがアクセスする際に「多要素認証」を有効にして保存すると、PCブラウザ・モバイルアプリ共に通常ログイン操作に加えて届いた「認証コード」のご入力を行ってログインすることが可能です。

外部連携について知りたいです

CAMCARD BUSINESSとご利用中のサービスを連携することで、名刺データのさらなる活用や業務効率化が実現できます。

代表的な連携サービスとしては、以下などが挙げられます。

例:Salesforce
Salesforceと連携することで、名刺のスキャン情報を直接Salesforceにインポートし、連絡先として自動保存することが可能です。

例:Microsoft Dynamics
Microsoft Dynamicsと連携することで、名刺スキャンで得た情報を自動でDynamics CRMに顧客として取り込むことができます。

そのほかの連携サービスについては、こちらのページをご覧ください。
※上記ページ記載以外のサービスとの連携につきましては、お客様自身でAPI連携開発が必要になります。

また、これらの外部企業が提供するサービス以外にも、キングソフトが提供するサービスとの連携が可能です。

ビジネスチャット「WowTalk(ワウトーク)」と連携することで、CAMCARD BUSINESSに登録した名刺をビジネスチャットから確認することができるようになります。また登録した名刺情報のユーザーと「ゲストチャット」という形式でチャットのやり取りをおこなうことも可能です。

名刺のスキャン方法を教えてください

App StoreまたはGoogle Playより「CAMCARD BUSINESS」のアプリケーションをしていただき、アプリ内のカメラから名刺を撮影します。CAMCARD BUSINESSの高精度画像補正・OCR(文字認識)機能で、名刺画像を最短5秒でデータ化します。

また、展示会などで獲得した大量の名刺をまとめて読み込む際には、スキャナーがおすすめです。PCとスキャナー入力作業などの不要な工数が大幅に削減します。

※対応スキャナー:ScanSnap ix1500 / ix1600

オペレーター補正について教えてください

「オペレーター補正」とは、自動で読み取った名刺の情報をオペレーターが手動で確認・修正することで、より正確な名刺情報を登録できるようにする機能です。スキャンされた名刺の情報をOCRで自動的に読み込みますが、認識ミスや名刺の印刷状態によっては読み取りが不正確になる場合があります。そこで、オペレーターが手動で名刺の情報を確認し、修正することでより正確な名刺情報をデータベースに登録することができます。

オペレーター補正にかかる時間は「最短で5分」です。順次校正処理をベストエフォートで対応しておりますが、時期やタイミングにより多くの企業様から一斉依頼があったり、一企業当たりの校正依頼量が通常より多くなったりする場合お時間を頂戴する場合もあります。

正しく補正されなかった名刺は「再校正」を申し込むことができます。

※「再校正」に料金はかかりません。(オペレーター補正枚数も消化されません)
オペレーター補正は日本語・英語・中国語・韓国語に対応しています。

ユーザーサポートはありますか

ご利用開始後の使用方法や操作方法は、弊社サポートセンターにて電話またはメールにて受け付けています。また、カスタマーサクセスとテクニカルサポートの2体制でサポートをおこなっています。

その他、活用方法のアドバイスや、ご状況やご要望に合わせてカスタマイズ提案などもしております。その際に別途コンサルティング料やオンボーディング費用はいただいていません。長くサービスをご愛用いただきたい弊社の想いです。

無料でトライアルは可能ですか

可能です。10日間の無料トライアルを承っております。専用フォームよりお申し込みください。

安心して導入、運用しやすい名刺管理サービスは「CAMCARD BUSINESS」

名刺管理サービス「CAMCARD BUSINESS」は社員のもつ名刺をデータベース化し、有効活用できるクラウド名刺管理サービスです。

「圧倒的なデータ化速度」「名刺情報や商談情報を共有」「外部連携サービス」といった特長に加えて、オフライン(対面)の商談時等でしか実現が難しいと考えられていた“名刺交換” がオンライン上でもできるようになりました。オンライン名刺交換・共有機能により、会社の情報資産である名刺情報を安全かつスピーディに社内共有することが可能です。

名刺管理サービスをご検討されている方、興味がある方はCAMCARD BUISINESSの導入をご検討ください。

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