(旧)スキャナとご利用PCを接続する際に、対応している機器と推奨バージョン

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※スキャナー販売メーカーのサポート終了に伴い10月末を目途に当記事は閉鎖予定です。

 

PCとスキャナを接続するには以下の環境をご用意ください。
※CamCardBusinessでは、MacPCによるスキャナ接続(読み込み)は対応しておりません。

1.【必要環境】(iX500)
■当社指定のスキャナ
品名:富士通「ScanSnap iX500」
型名:標準モデル「FI-IX500A」および2年保証モデル「FI-IX500A-P」
■iX500用ドライバソフト:ScanSnap Manager
■CAMCARD BUSINESSプログラム:CamCard Connector for Scanners Ver2.4.3.17
■OS:Windows® 7~10 日本語版32/64bit対応(SP1以降)
■オンライン環境:名刺データをクラウド送信するため

【注意事項】

ScanSnap本体付属のCD-ROMおよび、富士通ScanSnapのウェブサイトからScanSnap Managerをインストールした場合、弊社推奨のバージョンでない場合がございます。その場合、正常にScanSnapとCAMCARD BUSINESSが接続できません。既存のScanSnap Managerをアンインストール後、あらためて下記URL先でご案内している手順にて推奨バージョンのプログラムをインストールしてください。

▽ご利用PCとScanSnap ix500を接続CamCardBusinessへアップロードする事前準備
https://www.camcard.jp/business/support/2016/01/25/scanner_setup/

2.【必要環境】(iX1500)
■当社指定のスキャナ
品名:富士通「ScanSnap iX1500」
型名:標準モデル「FI-IX1500」および2年保証モデル「FI-IX1500-P」
■iX1500用ドライバソフト:ScanSnap Home
■CAMCARD BUSINESSプログラム:CamCard Connector for Scanners Ver2.5.1.3
■OS:Windows® 7 以降 64bit対応(SP1以降)※32bit版は対応しておりません。
■オンライン環境:名刺データをクラウド送信するため

【注意事項】
富士通ScanSnapのウェブサイトからScanSnap Homeをインストールした場合、弊社推奨のバージョンでない場合がございます。その場合、正常にScanSnapとCAMCARD BUSINESSが接続できません。既存のScanSnap Homeをアンインストール後、あらためて下記URL先でご案内している手順にて推奨バージョンのプログラムをインストールしてください。

3.【必要環境】(iX1600)
■当社指定のスキャナ
品名:富士通「ScanSnap iX1600」
型名:ホワイト:「FI-IX1600」、ブラック:「FI-IX1600BK」
■iX1600用ドライバソフト:ScanSnap Home
■CAMCARD BUSINESSプログラム:CamCard Connector for Scanners Ver2.5.1.3
■OS:Windows® 7 以降 64bit対応(SP1以降)※32bit版は対応しておりません。
■オンライン環境:名刺データをクラウド送信するため

【注意事項】
富士通ScanSnapのウェブサイトからScanSnap Homeをインストールした場合、弊社推奨のバージョンでない場合がございます。その場合、正常にScanSnapとCAMCARD BUSINESSが接続できません。既存のScanSnap Homeをアンインストール後、あらためて下記URL先でご案内している手順にて推奨バージョンのプログラムをインストールしてください。
2023/8月現在

▽ご利用PCとScanSnap ix1500・ix1600を接続CamCardBusinessへアップロードする事前準備
https://www.camcard.jp/business/support/2019/07/25/ix1500setup/