※スキャナー販売メーカーのサポート終了に伴い10月末を目途に当記事は閉鎖予定です。
※本メールの内容はスキャナ機器(ScanSnap ix500)での名刺登録をご利用、且つスキャナソフト(CamCard Connector for Scanners)の通信についてIPアドレス制限をかけているお客様が対象となります。スキャナ機器を利用されていない、またはIPアドレス制限をかけていない場合影響はございません。
平素は「CAMCARD BUSINESS」をご利用いただきありがとうございます。
この度CAMCARD BUSINESSでは通信の安定を図り、より高品質なサービスを提供するため、CAMCARD BUSINESSで利用するグローバルIPアドレスを一部変更いたします。
これに伴い、お客様がご利用中のネットワーク機器に設定変更が必要となる場合がございます。
本件お手数お掛けし大変申し訳ございませんが、以下の条件に該当するお客様につきましては、ご対応いただきますようお願い申し上げます。
■対応が必要なお客様
スキャナ機器(ScanSnap)で名刺登録をご利用で、貴社ご利用ネットワーク機器にCAMCARD BUSINESSのグローバルIPアドレスをホワイトリスト登録されているお客様
■変更される内容
CAMCARD BUSINESSで利用しているグローバルIPアドレスを以下のとおり一部変更いたします。
【該当旧IPアドレス】
52.193.79.229
52.192.184.250
52.196.166.97
52.196.158.17
【新IPアドレス】
52.192.232.134
52.68.201.116
52.199.31.146
52.198.17.70
■対応いただきたい時期および作業内容
1)2018年4月20日(金)までに
新IPアドレスをホワイトリストに追加
2)2018年4月23日(月)以降
該当旧IPアドレスをホワイトリストから削除
■IP変更に伴う影響
新しいIPアドレスを追加しない場合、スキャナ機器(ScanSnap)で名刺登録ができなくなります。
※現在設定いただいております上記【該当旧IPアドレス】以外のIPアドレスにつきましてはそのままお使いいただけます。
上記変更についてご迷惑とお手数をおかけしてしまうことに関しましてお詫び申し上げます。
引き続きCAMCARD BUSINESSを何卒よろしくお願いいたします。
ワウテックサポートセンター
————————————————–
【操作方法に関するご質問】
ワウテックサポートセンター 03-5797-7399 (平日10~17時)
【その他のご質問】
ワウテック株式会社 CAMCARD BUSINESS チーム 03-5797-7393