ScanSnap 関連エラーメッセージ

Home » 4.スキャナ利用 » ScanSnap 関連エラーメッセージ

ScanSnap関連のエラーメッセージが表示された場合のトラブルシューティングを案内します。

 
【CamCard Connector for Scanners側ダイアログ】

■「対象バージョンのScanSnap Managerがインストールされていません」

対象のバージョンのScanSnap Managerがインストールされていません

表示タイミング:「CamCard Connector for Scanners」をダブルクリック時

原因:

・「ScanSnap Manager」がインストールされていないため。

・インストール済みの「CamCard Connector for Scanners」と「ScanSnap Manager」のバージョンが合致していないため。

 

確認事項:「ここをクリックしてダウンロードする」をクリックし、対応している「ScanSnap Manager」をインストールしてください。

※上書きインストールができないため、既存の「ScanSnap Manager」をアンインストールの上、インストールしてください。

 

■「CamCard Connectorアシスタント 名刺スキャンツールが起動しました。」

Unnamed QQ Screenshot20160916162037

表示タイミング:「CamCard Connector for Scanners」をダブルクリック時

原因:既に起動中の状態である。

確認事項:画面右下タスクトレイのアイコンをダブルクリックしてください。

Unnamed QQ Screenshot20160916162110

 

■「スキャナが検出されません。パソコンの接続をご確認ください。」

スキャナが検出されません。パソコンの接続をご確認ください。

表示タイミング:「CamCard Connector for Scanners」をダブルクリック時

原因1:

ScanSnapの上蓋が閉じている可能性があります。

確認事項:上蓋を開けてスキャンできる状態にしてください。

 

原因2:

PCとScanSnapが接続されていない可能性があります。

確認事項:ScanSnap付属のUSBケーブルでPC側のポートに接続してください。

 

■「ネットワークエラー。パソコンのネットワークを確認してください」

image

表示タイミング:「CamCard Connector for Scanners」にログイン時

原因1:ネットワークが切断されているまたは、不安定な可能性があります。

確認事項:ネットワークが安定している環境でご利用いただくか、接続先を変更してお試しください。

 

原因2:プロキシ環境下で利用している。

確認事項:プロキシ設定にて、ご利用プロキシ情報を設定し、お試しください。

▼【ScanSnap】プロキシを設定する

https://www.camcard.jp/business/support/2017/03/08/proxy_setting/

 

■「スキャナに不具合があります。スキャナの状態を確認してください」

環境設定開いた状態でログイン_IDPassおよびQRいずれでも_エラーメッセージが表示される。QRの場合はスマホ画面に。

表示タイミング:「CamCard Connector for Scanners」ログイン後の画面

原因:「ScanSnap Manager」の「環境設定」画面を開いている。

確認事項:「ScanSnap Manager」の「環境設定」画面を「OK」、「×」などをクリックして閉じてください。

 

 

【ScanSnap Manager側ダイアログ】

■「お使いのコンピュータには、本アップデートパックはインストールできません。」

お使いのコンピュータには、本アップデートパックはインストールできません

表示タイミング:「CamCard_ScanSnapManagerDriver」を実行時

原因:すでに「ScanSnap Manager」がインストール済みの可能性があります。

※上書きインストールはできません。

確認事項:「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール(プログラムと機能)」にて、既存の「ScanSnap Manager」をアンインストール後、「CamCard_ScanSnapManagerDriver」をインストールしてください。